これからのトレーニングの目標。


ついつい日々の雑事に追われて忘れてしまいがちなことがあり、少しでも記憶に留めておきたいのでこれからやりたことを記しておきます。

これからの時代、まだまだ頑張ろうと思ったら、

まず、速読を身につける必要がある。これは、毎日トレーニングをしていきたい。

それから、英語特に英単語を覚えて基礎力をつけたい。これも毎日トレーニング。

一日一分シリーズでとにかく記憶に定着させる。単語が分かったら大分変わってくるんじゃないかと思う。

あと、ゴルフをうまくなりたい。

ゴルフをうまくなるとはスコアメイクができるようになること。適当に振り回しているだけならいつまで経ってもスコアは縮まらない。

スコアを縮めるためには、まずパターをしっかり打てるようになること。

従ってパターの練習は毎日やる。一日50球打つ事を日課にしたい。

あと週一回平日にクラブを一本持って行って50球打って自分の基準を作る。

今日は9Iで自分の基準を作った。

基本的なスタンスの決め方が分かったと思う。

速読、英語、ゴルフこの3つを自分の中で高めていきたい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です