予定どおり車を受け取りました。


ちょっと雨が降っているあいにくの天気ではありましたが、嫁さんと二人で予定通り、朝10時納車でディーラーに行きました。

一通り説明を受け、必要な書類にサインして車の操作方法の説明を受け、終わったのが11時。

ガソリン3リッターしか入ってないのですぐに最寄りのガソリンスタンドへ。満タンになるまで60リッター近く入りました。9000円かかりました。

その後、カーナビを取付けにオートバックスへ。慣れないのでぎこちないですが、なんとかたどり着けました。いろいろ先進設備がついているようですが、全く使いこなせません。しばらく練習が必要な感じです。

オードバックスでは、カメラの設置位置やケーブルの取出し位置を確認して作業をお願いしました。忙しいらしく、立て込んでて、明日の夜までかかるようです。

明日は運動会なのでいいんですが。代車の軽自動車に乗り換えて買い物へ行きました。

軽自動車は、かなり古いものでしたので少し安心です。ちょっと汚い感じもしますが、そこそこ走ってくれるので買い物に行くくらいならそんなに不便は感じません。

駐車場で車を止め、嫁さんの買い物を終わるまで待機してました。だんだん雨が激しくなってくるような感じです。明日の運動会は大丈夫なのか少し不安になってきました。

車の取扱説明書を読んで待ちました。

大きく3つくらい勉強が必要な感じです。

・EyeSight関係の機能と操作方法、注意点など

・アクセスキー、盗難防止装置

・アイドリングストップ

あとカーナビがついたらその操作方法も勉強しないとね。

読みながら待っていると買い物が終わり、嫁さんが戻ってきたので家に帰りました。

 

実は今日は、本当は宿舎の草刈りの予定でした。でもあいにくの雨でできず、そのおかげで嫁さんに付いてきてもらえました。

一緒にいてもらえていろいろ助かりました。別に何かしてもらうこともないですが、安心感が得られたと思います。

ありがとう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です